お役立ちネタ

睡眠用うどんとは?材質や素材は布団と違うの?口コミや感想も調査!

「睡眠用うどん」って知ってますか?「睡眠用うどん」って打ち間違いじゃないですよ!

なんと眠るためのうどんが「悟空のきもち」という会社から発売されました!大変な人気で現在3カ月まちなんだとか!

この記事では一体睡眠用うどんとは何なのか?材質や素材は何で出来ているのか?実際に使った人の口コミや感想を調査しました!

睡眠用うどんとは何?布団なの?

引用:https://goku-nokimochi.com/udon/

そもそも「睡眠用うどん」とは何なのでしょうか?

ズバリ言うと睡眠用うどんとは「睡眠するためのうどん」です!

これを聞いても頭がポカーンとする人が多いでしょう(笑)

筆者も最初何を言っているのか分かりませんでした。でも「睡眠するためのうどん」で間違いありません!

「睡眠用うどん」とはもちろん本物の食べるうどんではありません。見た目がうどんのような形に作られた布団のことです!

実際に画像で見た方が早いですよね。これです!

引用:https://goku-nokimochi.com/udon/

これを見れば言っている意味が分かるかと思います。(笑)

そもそもなんでこんな形の布団を作ったのかが気になるところでしょう。発売元の「悟空のきもち」は48万人がキャンセル待ちをしているという揉みほぐし店。この店の手技にかかると約10分で寝落ちしてしまうそう。

つまり「睡眠用うどん」は睡眠のスぺシャリストが開発した布団となります。

そんな「悟空のきもち」は睡眠用の布団を開発するとき、通常の布団は睡眠にベストとは思えなかったそうです。そもそも布団メーカーに聞いたところ、通常の布団が四角い形なのは「安く・作りやすい」からだそうです。

この従来の発想にとらわれずに、より良い睡眠のための布団を追求したところ、うどんにたどりついたということです。

この発想力は見習いたいものですね!

「悟空のきもち」を運営する株式会社ゴールデンフィールドの社長・金田淳美さんを調べてみるととんでもない才女だということが分かりましたのでこちらもどうぞ。

金田淳美は韓国人で公認会計士?大学・結婚は?プロフィールを調査!キャンセル待ちが31万人以上と言われる「悟空のきもち」という頭ほぐし専門店。施術から10分前後で「絶頂睡眠」に落ちてしまうと話題になって...

スポンサーリンク

睡眠用うどんはどうやって使うの?

睡眠用うどんはそのユニークな形を生かした使い方がたくさんあります!

掛うどんモード

引用:https://goku-nokimochi.com/udon/

普通の掛け布団のようにも使うことが出来ます。掛け布団ならぬ掛けうどんですね!麺の上にかぶせる薄いレースも付属品として入っているそうです。

麺に包まれモード

引用:https://goku-nokimochi.com/udon/

麺を枕にして、身体も麺に囲まれることができます。うどんの麺に囲まれるってどんな気持ちなんだろう。包まれた安心感でやみつきになってしまうんだとか。

抱き枕モード

引用:https://goku-nokimochi.com/udon/

麺を抱き枕のように抱えて眠ることも出来ます。抱き枕がないと眠れない人にとっては最適ですね。

スマホモード

引用:https://goku-nokimochi.com/udon/

麺の間から手をだすことが出来るので、布団に包まれながらでもスマホをいじったり、本を読むことが出来ちゃいます。

スポンサーリンク

睡眠用うどんの材質や素材を調査!肌触りは?

睡眠用うどんの材質や素材は何で出来ているのでしょうか?より良い睡眠のためには布団の肌触りが重要ですから気になるところですよね。

調べてみました!

調べてみたところ、公式ホームページには素材の表記がありませんでした…。現在問い合わせをしていますので、詳細が分かったら追記しますね!

睡眠用うどんは丸洗いができるということと、写真の見た目からしてポリエステル綿かと予想します!

素材が分かりましたので追記します!

各パーツとも表面・詰め物全てポリエステル100%とのことです。

ちなみに各パーツのサイズはこちら

≪睡眠用うどん≫
サイズ:約110cm×200cm

≪うどん専用枕アタッチメント≫
サイズ:約56cm×10cm

≪うどん専用ヴェール≫
サイズ:約112cm×210cm

≪うどん専用乱れ防止用帯≫
サイズ:約100cm×60cm

うどんに似た感触を目指したそうですよ!

素材と合わせて気になるのが肌触りですよね。睡眠用ふとんは高級寝具のノウハウが凝縮された「伊勢丹新宿店」の意見を参考に作られていて肌触りの良さも追及しているとのこと。

公式ホームページによると、睡眠用うどんの肌触りはクリーミーなホイップ感を思い起こすようなものなんだとか!

クリーミーなホイップ感のある肌触りってどんなものでしょう…。一度味わってみたいですね!

スポンサーリンク

睡眠用うどんの口コミや感想を調査!

気になるのが実際に使った人の口コミや感想ですよね。

調べたところ、すでに購入している人も届くのが11月ごろということで、実際に使った人の口コミはまだ表にでてきていないのが現状でした。

でも、新宿伊勢丹で「睡眠用うどん」を体験することが可能だそうです!実際にどんな布団なのかを体験したい人は行ってみるといいでしょう。

まだ発売前のため口コミや感想はないですが、この睡眠用うどんのニュースを見た人からはこんなコメントが上がっています。

睡眠用うどん即ポチしました。 これだよ求めてたのは、ぐちゃぐちゃに絡まりたいんだよ

熟睡出来んのかなー。わたくし本当に寝付き悪くて悩んでるから、めちゃくちゃ良いなら欲しいんだけど(笑)

こんな風に睡眠に問題を抱えている人にとっては、とても気になる商品のようです。

※追記

実際に寝たことのある人の声を見つけました!

麺はソフトボール大くらいの太さで、見た目で想像するよりも少し重い!感触はもちもちしていて気持ち良く、身体にかぶせると子供の時に行ったボールプールにダイブしたような感覚になる。

そして、麺は程よく重いから安心感があり、好きな人に抱きしめられたような感覚に陥る。自然と体から力が抜け、すぐに寝てしまいそう。

タテ麺を抱きかかえて眠ることができて、さらに肩にも麺をかけて眠れるのうどんまみれの状態がたまらない。

枕の高さもちょうどいい。

睡眠用うどんの上に掛けるレースは見た目では保温性のないものに見えるけど、一枚羽織るだけで暖かさがかなり違う。冬はこの上に毛布を掛ければ大丈夫そう。

うつ伏せになった状態も良い。うつ伏せでスマホを操作するのが非常に楽。このまま寝落ちしてもおかしくない。

ということのようです!

麺が思ったよりも重いのが意外ですね~。重いと安心感があるのでうどんまみれ状態になったらたまらないですね。

スポンサーリンク

まとめ

一度聞いたら忘れられない「睡眠用うどん」を紹介しました!

実際に筆者もこのうどんで寝てみたいと思いましたね~。麺の間に手足を絡めて寝てみたいです。

そしてうどんも食べたくなってきました(笑)うどん好きにもおすすめの商品ですね。

睡眠にこだわりたい方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

睡眠用うどんの値段・送料は?予約・購入方法を紹介!2か月待ち!空前の話題となっている「睡眠用うどん」。一度聞いたら忘れられない名前と、インパクトのある見た目で一気に話題となっています。 そんな...
こちらもどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です