有名人

金田淳美は韓国人で公認会計士?大学・結婚は?プロフィールを調査!

キャンセル待ちが31万人以上と言われる「悟空のきもち」という頭ほぐし専門店。施術から10分前後で「絶頂睡眠」に落ちてしまうと話題になっています。

また、「睡眠用うどん」というネーミングの布団の開発も行っており、そのアイディア力に世間が騒然となりました。

睡眠用うどんとは?材質や素材は布団と違うの?口コミや感想も調査!「睡眠用うどん」って知ってますか?「睡眠用うどん」って打ち間違いじゃないですよ! なんと眠るためのうどんが「悟空のきもち」という会...

そんな一風変わったアイディア力で次々にヒットを仕掛けているのが「悟空のきもち」を運営する株式会社ゴールデンフィールドの代表取締役の金田淳美さん!

この記事では気になる金田淳美さんの大学はどこなのか?などの経歴、結婚はしているのか?といったプロフィールを調査していきます!

金田淳美の経歴やプロフィールを調査!韓国人なの?大学はどこ?公認会計士なの?

引用:https://hba.beauty.hotpepper.jp

金田淳美さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前金田 淳美
出身滋賀県
大学同志社大学

金田淳美さんは滋賀県出身。

金田淳美さんを調べると「韓国」というワードが出てきますが、韓国人ではなさそうです。どうして韓国というワードがでるのかは謎です。

小さい頃から祖父に「女性は頑張らないと就職もできない」と言われ続けていたそう。そのため、小学生のころには「仕事に付けないのなら、自分が経営者にならないといけない。自分で会社をやろう」と思っていたそうです。小学生のうちから起業を志すなんて立派な子供だったんですね。

おじいさんの言葉はキツイものですが、それが彼女の成長につながっているので良い教育だったのでしょう。

ですが、経営者になるためには何をすればいいかはすぐには分かりません。なので、まず「会社を経営するために必要な知識を身に付けよう」と考え、会計士を目指すことにします。

大学は同志社大学。大学を卒業するのは2005年です。金田淳美さんの年齢を調べたのですが公表はされていませんでした。大学卒業時を22歳とすると、1983年生まれとなります。

ということは記事執筆時点(2019年)で36歳となります。まだまだ働き盛りですね!

大学卒業と同じ年に会計士の試験に合格し、そのまま会計士とし大手監査法人に就職しました。

ここまでの経歴を見ると普通に才女のイメージですね!「睡眠用うどん」などの奇抜なアイディア力を見ていると変わった経歴を持っているのかと思っていたんですけれど、真っ当な経歴の持ち主でした。

公認会計士の試験には①筆記試験、②業務補佐経験、③終了考査の3つのステップがあります。年齢や学歴などは一切関係なく誰でも受験することができますが、筆記試験の合格率が毎年10%以下という難関です。「医師」「弁護士」の試験と並ぶ日本三大国家資格とまで言われています。

筆記試験に合格した後は、2年以上の現場での業務補佐経験が必要となります。監査法人や会計を専門に行っている会社に就職して経験を積む必要があり、①~③のステップを完了するまでに最低5年は必要だとされています。

金田淳美さんは会計士の試験に合格したあと、大手の監査法人に就職して経験を積んでいますが、1年10カ月で退職しています。

ということは、公認会計士の資格を得るのに必要な実務経験を満たしていないので公認会計士の資格は持っていないと考えられます。

公認会計士の道を選ぶより、幼い頃からの目標であった起業を優先したのでしょう。

会計士としての仕事は、色々な企業の内部事情を知ることができて社会勉強になったそう。ですが、会計監査のために他人の企業のチェックをしダメ出しをする仕事に「この仕事はそんなに大事なことなのか?ミスを指摘するより、ミスが起きる原因を探るほうが大事ではないか?」という疑問が湧いてきてやりがいを感じなくなってしまったそうです。

それで1年10カ月働いた後、退職。起業を目指すように。

1年10カ月で退職って結構早いですね。「最近の若者は3年も経たずに会社を辞める」なんて言われていますがまさにそれに当てはまります。行動力がありますね。

スポンサーリンク

金田淳美はなぜ頭ほぐしサロン「悟空のきもち」をつくったのか?

引用:https://hba.beauty.hotpepper.jp

退職してすぐに起業をしたかったけど、やるなら「自分にしかできないもの」が良い。でも、「自分にしかできないもの」を探すのに時間がかかったそう。

考えているうちに浮かんだのが、会社員時代のこと。

仕事人間で寝る時間がいらないというタイプだったけれど、辞める直前の時期は寝ても寝てもスッキリしなくて仕事中にうっかりうとうとしてしまうこともあったんだとか。寝不足ではないのにおかしいと思い、病院に行っても問題はない。リラクゼーション施設に行っても効果がない。

とにかくそのときは「頭をほぐしてほしい」ということだったそう。でもその当時は「頭をほぐしてくれる」施設がどこにもない。頭のオプションはあっても実際に揉みほぐすのはっ首筋やら肩などが多かったそう。

このことを思い出して「頭を揉みほぐす」専門店をつくることを思い立ち、「悟空のきもち」を作ったそうです。

現在ではヘッドスパをメニューに取り入れている美容室をよく見かけますが、当時は頭を揉みほぐすサロンはなかったんですね。

前例がないからアイディアを形にするのは大変です。頭をほぐすサービスの試行錯誤が始まりました。

頭のどこを触っていいのか、ダメならその理由はなんなのか、お客様が満足してくださるサービスの形はなんなのかを探る日々が続きました。

そして2008年に「悟空のきもち」第一号店が京都にオープン。会社退職から約1年ほどかけてやっと起業となりました。最初こそ赤字だったそうですが、口コミで評判が広まりオープンから1ヶ月後には赤字を脱出。半年後にもう1店舗、1年半後には大阪に1店舗と着実に勢力を広げていっています。

現在では日本に4店舗(京都、大阪、東京2店舗)あり、日本一予約がとれないサロンとして有名になっています。さらには2019年3月にニューヨーク店までオープン!日本の外にまで勢力を拡大しています。

枕や布団の開発グッズの開発・販売も手掛けて話題になったり、頭ほぐしマッサージの技術スクールも運営したりと、経営は大分順調そうですね。

絶頂睡眠」などのキャッチコピーで話題性を出すのが上手だなという印象を受けます。ここまでの成功を収めたのは金田淳美さんのマーケテイング手腕によるものが大きいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

金田淳美は結婚してるの?

DSC_0061

引用:https://horiemon.com

そんな金田淳美さんですが、気になるのは結婚しているのかどうかですよね。調べたところ、結婚しているのかどうかという情報は見つけられませんでした…。

なのでこれは筆者の予想なのですが、結婚はしていないのではないでしょうか?

理由としては仕事人間だと本人が認めているので結婚や家庭にはそれほど興味を持ってなさそうだし、金田淳美さんの写真を見ても結婚指輪はしていないんですね。

それにニューヨーク店もオープンしたところなので忙しいだろうし結婚する暇はないんじゃないかな~、と思ったので金田淳美さんは現在独身ではないかと思います!

もしかしたら公表していないだけで、結婚している可能性はありますけど。

スポンサーリンク

まとめ

「悟空のきもち」を運営する株式会社ゴールデンフィールドの社長・金田淳美さんの経歴やプロフィールを紹介しました!

「悟空のきもち」は大人気だし、「睡眠用うどん」は話題になるしで今乗りに乗ってる会社という感じですね!

社長の金田淳美さん自身も今はまだそこまで知名度が高くないですが、「絶頂睡眠」がニューヨークでも成功すれば一気に有名になりそうな気がします。

会社で1年10カ月しか働いていないのに退職・起業して、ここまで大きくなるなんてすごいなあ~って感じです。「睡眠用うどん」を開発したり、ニューヨーク店をオープンしたりとやることが毎回予想外なので次は何をしてくれるのかが楽しみです。

今後も金田淳美さんの動向に注目していきたいですね!

睡眠用うどんとは?材質や素材は布団と違うの?口コミや感想も調査!「睡眠用うどん」って知ってますか?「睡眠用うどん」って打ち間違いじゃないですよ! なんと眠るためのうどんが「悟空のきもち」という会...
睡眠用うどんの値段・送料は?予約・購入方法を紹介!2か月待ち!空前の話題となっている「睡眠用うどん」。一度聞いたら忘れられない名前と、インパクトのある見た目で一気に話題となっています。 そんな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です