女優・俳優

白洲迅の病気はイケメン病?!2020年の体調不良はコロナだった?!

白洲迅さんという若手イケメン俳優さんが最近人気になっています。テレビや舞台などで活躍の場を広げています。

ですが、白洲迅さんは以前に病気で舞台を降板した過去があり、また、2020年3月にはミュージカル「VIOLET」を体調不良で降板しています。

ちょうどコロナウイルスが流行し始めた時期と重なるのでコロナにかかってしまったのではないかという噂もあります。

なんだか心配になってしまうので本当にコロナなのか?また、過去にどのような病気をしていたのかを調査してみました。

白洲迅の病気はイケメン病と言われる「肺気胸」?!


白洲迅さんは2012年に舞台「Bitter days,Sweet nights]で橋本さとしさん、新妻聖子さん、堀内敬子さんらベテラン俳優さん達と共演するビックチャンスに恵まれました。

ですが、残念ながら舞台の稽古中に体調不良で降板するという結果になってしまいました。

そのときの病名が「肺気胸」。肺気胸という病気はどのようなものなのか調べてみました。

肺気胸という病気は、肺に穴があいて肺から空気が漏れ、タイヤのパンクのように肺がしぼむために、胸痛や咳、息切れなどが生じる病気です。肺に穴があく原因は現在でも正確にはよく分かっていません。

軽症の場合は安静のみでよくなりますが、症状がすすむと空気を抜くなどの治療や手術が必要になってきます。

息が苦しくなるので聞いているだけで大変そうに思ってしまいます。

この病気は若くて背の高い痩せた男性によく起こると言われており、別名「イケメン病」とも言われています。

白洲迅さんも身長178cmと長身でほっそりしているので肺気胸になりやすいのでしょうか。

白洲迅さんは手術をされているようです。手術を受けたほうがいい場合は

  • 気胸に対する胸腔ドレナージを行って空気の漏れが止まらない場合
  • 気胸が再発した場合
  • 左右両側の気胸の場合

といわれています。手術をするほどですからよっぽど症状が重かったのでしょうね。

2012年には舞台を降板してしまった白井迅さんですが、2019年には7作品のドラマに出演していますし、手術を受けて肺気胸はすっかり良くなったものと思われます。よかったですね。

スポンサーリンク

白洲迅の2020年の体調不良で降板はコロナだから?!


ですが、残念ながら2020年3月、出演を予定していたミュージカル「VIOLET」を体調不良で降板することを発表しました。

この時の病名は明らかにされていませんが、医師によると数週間の静養が必要とされているようです。

ちょうどコロナウイルスが日本で流行し始めた時期だったのでもしかしたらコロナウイルスにかかってしまったのかという噂もありました!

本当にコロナウイルスにかかってしまったのか調査してみましたが、特にコロナウイルスにかかっていたという情報は見つかりませんでした。本当にコロナだったらテレビでニュースに取り上げられると思うのでコロナの可能性は低いでしょう。

数週間の静養が必要とされていることから肺気胸の再発のほうが可能性が高そうですね。静養だけでいいのならそれほど重症ではないと思いたいですね。

ミュージカルは降板してしまった白洲迅さんですが、2020年8月から公演が始まる舞台「アンナ・カレーニナ」に出演予定(※コロナの影響で公演自体中止となってしまいました。。)ですし、多くのテレビドラマにも出演をされています。

静養期間をもらったことで順調に回復に向かっているというツイートを見つけました。もうすっかり体調は良くなったのではないでしょうか。ファンの方は安心ですね。

スポンサーリンク

白洲迅の病気と同じ肺気胸にかかった芸能人たち

肺気胸にかかったことのある芸能人は白洲迅さん以外にも調べたらたくさんいました。

嵐の相葉雅紀さん


佐藤健さん


バンプオブチキンの藤原基央さん


ナインティナインの矢部さん


元NEWSの内博貴さん


皆さん細身で長身のイケメンですね!現在体調不良というイメージがなく、活躍が目覚ましい方ばかりなので病気の再発はしてないようですね。あまり病気というイメージのない方たちばかりなので調べてみて驚きました。

肺気胸という病気は思っているよりも身近なものなのかもしれません。

再発しやすいということなので体調管理に気を使いながら活躍をしていって欲しいですね!

スポンサーリンク

まとめ

白洲迅さんの病気や体調不良の噂について調べてみました。

その結果、白洲迅さんはイケメンがかかりやすい肺気胸ということが分かりました。現在の体調は安定しているようですが、肺気胸は再発率50パーセントとのことのなので再発しないよう気を付けながら活躍の場を広げていって欲しいですね!

こちらもどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です