有名人

ヒロシ山を買う!場所と価格は?現在の年収や結婚についても調査!

「ヒロシです」というフレーズでお馴染みの芸人のヒロシさん。

一時期はテレビにひっぱりだこでしたが、現在はテレビ出演は控え目にして山で暮らしているのはご存知でしょうか?

ソロキャンプを徹底してやるためになんと山まで買ってしまったとか!驚きですよね。

今回はヒロシさんが買った山はどこなのか?価格はいくらなのか?現在の年収や結婚についても調べてみました!

ヒロシ山を買う!どうして山を買ったの?

ヒロシさんはもともと極度の人見知りだったらしく、大勢の人の中にいるよりもひとりで過ごす方が好きなんだそうです。

そんな性格をしているため興味がソロキャンプにいったのは必然なのかもしれません。ですが、ソロキャンプをするためにキャンプ場に行くと、有名人であるため見つかったそばから「ヒロシ~!ヒロシ~!」と呼ばれ、勝手に写真をとられることもあったとか!

これでは一人でキャンプを楽しめませんよね。

有名人だと気軽にキャンプも出来ないので大変ですね。

こういうことが続いたため、「一目を気にせずたっぷりとキャンプを楽しみたい!」「誰にも邪魔されずにキャンプがしたい!」という思いから、山を買うことを決意したそうです!

最初は無人島にしようと思っていたそうですが、値段を調べたら数億円するということで断念。山なら買えると判断して山を買うに至ったそうです。

キャンプを楽しむために山を買うなんてスケールが大きくてカッコいいですね!

スポンサーリンク

ヒロシが買った山の場所は?

では、ヒロシさんが買った山はどこなのでしょうか?

2020年3月17日放送のNHKラジオR1「ごごラジ!」で、関東近郊の山林3000平方メートル(1000坪)を購入したことを明らかにしています!

関東近郊ということは公表していますが、具体的な場所の詳細は、「発表してしまうとヒロシ目当てに人がやってきてしまう」という理由で公表はしていませんでした。

もともとソロキャンプを人に邪魔されずにやりたいという思いで山を購入したのでそりゃそうですよね。

場所は関東近郊で、愛車のジムニーで2~3時間で行ける距離だそうです。

群馬、山梨、長野らへんですかね。

スポンサーリンク

ヒロシが買った山の価格はいくら?

ヒロシさんが買った山の価格はいくらなのでしょうか?山と聞くと高そうと思ってしまいますが、意外と安く売られているそうです。

自分の持っている山の竹林が近くの民家まで伸びてしまうと、「邪魔だから切ってくれ」と言われてしまいその費用が数百万かかってしまうことも。しかも一回伐採すれば終わりではなく、何度も生えてくるのでそのたびに費用がかかってしまう。そのため、お金を払ってでもいいから山を手放したいと考える所有者が多く、安い値段で売られているのだとか。

山林の値段は、山林の面積の広さや地形、アクセスの難易度や木の生育年数により変わってきます。

坪単価で100円~10000円くらいの幅がありますが、1坪当たり1000円以下で取引されることが多いそうです。

ヒロシさんが買った山は1000坪なので、1坪1000円とすると、

1000坪×1000円=100万円です!

ビックリするほど安いですね!

ちなみに山林の税金も安いんだとか。そこに建物をたてると宅地になってしまうので税金が高くなるそうですが、ヒロシさんはキャンプしかしないので家を建てる必要はないそう。

ですが、山林の土地の値段が安くてもその後にかかるお金が大変とのこと。

背の高いササが生えているのでそれを刈らなければならず、手作業ではとても無理なのでササを刈るための重機をレンタルしようとするも、その前に重機の資格をとらなければならない。

こんな風に土地は買えても、山林を整備するのにお金が結構かかるようです。

聞いてるだけで大変そうだと思ってしまいます。個人的にはそんな思いまでして山を買いたくはないですね。

スポンサーリンク

ヒロシの現在の年収はいくら?

山を買ってソロキャンプを謳歌しているヒロシさん。気になるのは収入の面ですね。

一度ブレイクをしているのでその時の収入もあるでしょうが、現在はテレビ出演も減っているのでどうやって稼いでいるのかが気になるところですよね。ちなみにブレイク時は最高月収4000万円にもなったそうですよ。

調べてみたところ、現在の仕事はBSの番組でレギュラーで1本あり、その他にも不定期でテレビやラジオに出演しているそうです。

また、2015年6月に「カフェ&カラオケ喫茶 ヒロシのお店(現在はフォレストコーヒーに改名)」を開店しています。

元々、個人事務所探していて見つかった物件が元カラオケ喫茶店だったそうです。もともとバンドやお笑いライブハウスを作りたいと思っていたのでカフェ&カラオケ喫茶を開くことにしたそうです。

ヒロシさん本人は店舗にいることはないそうですが、ヒロシさんのグッズ販売やイベント開催などもやっているようです。

5年経った現在でもカフェは存続しているようなのでこのカフェ経営の収入はまともにあるのではないでしょうか。

他の収入源としてはヒロシカレンダーがあります。日めくりカレンダーでヒロシのネガティブなセリフが書かれています。

なんと発売から5日で2万部を突破したとか。さすがブレイクしただけあって人気ですね。

そして忘れてはならないのがYouTubeですね!ご存知のように現在ヒロシさんはユーチューバーとして活動中。登録者80万人を超える大人気ユーチューバーになっています。

ソロキャンプの様子を流していて、自然の音が癒される動画となっていました。好きなことを仕事にできていて素晴らしいですね!

そうしたもろもろの収入を合わせるとヒロシさんの現在の収入はおよそ800万円ほどになるそうです。

十分暮らしていける金額ですね。

スポンサーリンク

ヒロシは結婚しているの?

現在48歳のヒロシさん。結婚はしているのでしょうか?

調べたところ、現在も独身だそうです。それどころか結婚へのあこがれもなくなり、「ひとりで生きていく」宣言もしているとか。

過去に取材で、

昔から疑心暗鬼が強い人間だったのが、芸人になってより強くなった。友達でも疑ってかかるのに、お嫁さんとなるともっとそうなる。

と、語っているのでよっぽどのことがなければ結婚はしないでしょうね。

ブレイクしてさらに人を疑うようになってしまうのはちょっと辛いですね。

まとめ

お笑い芸人のヒロシさんの紹介をしました!

現在ではあまりテレビで見かけることがなくなってしまいましたが、YouTubeでその姿を見ることができます!

ソロキャンプをしてYouTubeで稼ぐなんてヒロシさんらしくて素敵だと思います!

今後も活躍を応援しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です